IMAXカーニバル③ ワイルド・スピードMEGA MAX EURO MISSION

f:id:v2ki:20131112225239j:plain

★★★★★

監督:ジャスティン・リン 脚本:クリス・モーガン

出演:あいつらが集合

 MEGAMAXがIMAX上映されるということを知り、前4作を鑑賞。正直、全4作はX3以外は楽しめなかった。EUROMISSIONは鑑賞済み。

 「見たいものを見せてやる」という意気込みがスゴイ!前4作の主要人物が集合し、ド派手な強盗をやってのける。それだけでも満足なのに、そこにドウェイン・ジョンソンを追加してきた!

 ヴィン・ディーゼルドウェイン・ジョンソンが並んだ画の力強さが半端ない。半端無さ過ぎてもはや敵になる者なんていないんじゃないかと錯覚してしまう。いや、いなかった。

 MEGAMAXは単体でも楽しめる。シリーズを見てからだと数百倍楽しめちまう大傑作だ!

 EUROMISSIONも勿論楽しい。

 ワイルドスピードシリーズを敬遠していたことが恥ずかしい。

(EUROMISSION→2013年8月 - 映画メモ)

@シネマサンシャイン土浦 IMAX