『くちびるに歌を』映画化発表

f:id:v2ki:20111124172539j:plain

中田永一(乙一)原作『くちびるに歌を』の映画化が公式発表された。

監督:三木孝浩(陽だまりの彼女』、『ホットロード』、『アオハライド』)

脚本:持地佑季子(『管制塔』)、登米裕一(『ばけもの模様』、『ガール・スパークス』)

▼キャスト

柏木ユリ:新垣結衣(主演)

f:id:v2ki:20140708205922j:plain

ハルコ:木村文乃

f:id:v2ki:20140708210943j:plain

塚本:桐谷健太

f:id:v2ki:20140708211506j:plain

ナズナ:恒松祐里

サトル:下田翔太

葵わかな柴田杏花、佐野勇人、室井響、渡辺大知、木村多江小木茂光眞島秀和石田ひかり角替和枝井川比佐志

 

ソラニン』では宮崎あおい高良健吾、『管制塔』では橋本愛、『僕等がいた』では吉高由里子生田斗真、『陽だまりの彼女』では上野樹里松本潤、『ホットロード』では能年玲奈、『アオハライド』では本田翼東出昌大、監督した映画ではどれも話題性のある俳優を主役として起用してきたことに定評のある三木孝浩。

今回は新垣結衣を主演にするという不思議な選択をしてきた。

新垣結衣の主演作品で面白いものはあっただろうか、彼女の演技はと思い出そうとすると眠くなってしまうで、思い出すのは止め、三木孝浩なら素晴らしい新垣結衣を見せてくれると期待しておこう。

生徒役を演じる新人俳優たちにも注目したい。

公開は2015年2月。配給はアスミック・エース

 

モリタイシの漫画版もお勧め!

f:id:v2ki:20140708211936j:plain

気が向いたら『いでじゅう!』にも目を通してもらいたい。